マジで生理いらねー(からの急に社会派w

多分並の生理痛、毎月痛いは痛いけど薬飲んだら大丈夫、薬なしでも我慢できなくない程度でかれこれ20年程やってきてます。

でもなにより皮膚の間に血がある感覚が気持ち悪いんだよな。食わず嫌いだけど吸血パンツ?も血を吸うまでの数cmは結局ナプキンと一緒じゃね?と思ってる。昨今色々グッズは出てるけど素手で触りたくないから経血カップは使いたくならないのよね。だからしばらくタンポン+ナプキン併用派。

でも本当の本当は生理止めたい。

哺乳類だから子どもを産むのに必要なことで、それこそ昔は自分の子どもがほしかったから受け入れてたけど夫と結婚して子どもを産まない決意した今は本気で生理いらない。子ども産めるかもという期待も持ちたくない。自分の子どもがいる未来を遮断したほうがよっぽど嬉しい。彼との未来に生理は不要なのです。

でもピルを飲もうにも元カノが毎日PMS状態だったからそうならないでほしいと言われてしまう。

これは子宮全摘するしかないか?これも結局ホルモンがどーのこーのってやつ?保険適用外っぽいよね?いくらかかるんだろ。

子どもを産めない身体になりたい、と思うのはきっと逃げ。きっとそうなったらそうなったでまたウダウダ言うんだろう。でもそれぐらいの強い言い訳がほしい。今子どもがいないことに対して、コンプレックスがある。子どもを(恐らく)産めないこともないのに産まない選択をしている、しかも一応納得はした上だけど不本意だから尚更堂々とできない、だから負い目を感じてる。誰にも催促も期待もされてないけど、親に孫を見せるのが親孝行っていう社会が悪いって所に着地させとく?それはきっと子孫を残したいという本能の積み重ねで生まれた社会的価値観なのかな。

親2人共が子どもを育てたい+身体的、金銭的、時間的に子供を育てられるカップルだけが子供をもうけるのが当然な社会になってほしい。同性同士含め身体的の部分が難しい人達には代理母とか精子提供とか選択肢もあるし、金銭的余裕があれば時間だっていくらでもアウトソーシングできるでしょ。結局2人共に意思があるかどうかなんよ。それは2人共が本能に沿った考えの持ち主なのかどうかというところにも関わってくる。

うちは利己的で計算高く、子どもがいた場合のデメリットを並べ立てて子無しを選択している。2人のうちの片方が本気でデメリットをリストアップしてる時点で終わってんのよ。

そしてちなみに私も少子化は別に子どもの人口を増やす以外にやることあるだろと思ってます。人口減ることの悪い点が経済が回らないからなんだったら少人数で回る経済を作っておけば?今の大人が少人数で利益を生み出せるようなRPAとかAIとかの開発がんばって将来少人数の個人だけに頼らずに自分達が作り上げた仕組み(法人)で作った利益から年金もらったりできないの?もちろん会社を運営するのはその時の若い人たちになるんだろうけど、マンパワーに頼らなくなったらそこのバランスは変えられるんじゃないの?少数精鋭で幸せに住める社会を作ればいいじゃん。人混みも減りそうやし。不幸な人を生み出さず、ひとりでも幸せな人の割合を増やす方が人数増やすより生産効率上がるんじゃね?

政治家でも社会学者でもないから知らんのやけどそーゆー話って誰がしてくれるの?今みんなが生きづらい世の中作った人たちは何者?

私は自分達の子どもはいらないけど世界中の子どもがハッピーに暮らせる社会を願ってるぜ。

その前に自分がハッピーになるために生理はよ終われ!!!!!!!!!!