2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで生理いらねー(からの急に社会派w

多分並の生理痛、毎月痛いは痛いけど薬飲んだら大丈夫、薬なしでも我慢できなくない程度でかれこれ20年程やってきてます。 でもなにより皮膚の間に血がある感覚が気持ち悪いんだよな。食わず嫌いだけど吸血パンツ?も血を吸うまでの数cmは結局ナプキンと一緒…

10年ぶりの鬼ごっこ

11年前まで幼児サッカーのコーチのバイトしてた頃はウォーミングアップでよくしっぽ鬼とか影鬼とかバナナ鬼とかやってた。社会人になって全く鬼ごっこをする機会がなかったけど遂に今日その日がやってきた。 地域のプレーパークボランティアに次の仕事を始め…

いったん逆算をやめてみる

逆算マスターに怒られすぎてぷつんと仕事をやめてそろそろ3週間が経とうとしている。来週で有給がなくなって正式な無職になっちゃうんだな。 新卒時代に大目標に向けた小目標を書かせられてたからなのか、子供のころお母さんに言われて勉強計画とか予定表を…

すでにミニマリストだった件

本とかYouTubeとかInstaとかでミニマリスト系のコンテンツよく見るんだけど、これを手放した!とか言われてるアイテムってもともと持ってないんよね。 キッチンマット トイレマット サニタリーボックス バスマット 傘立て など、持ってるのがデフォなん??…

(ただの愚痴) 新しい夢ってどうやって見つけるの?

プログラミング勉強でもしようかといろいろスクールと面談して質問しまくって、給付金をもらいながら学んで次のキャリアを構築しようと頑張っているのに一番応援してほしい人が足を引っ張る。 所詮女だから?頭悪いから?根性なしだから?下に見られてるのは…