すでにミニマリストだった件

本とかYouTubeとかInstaとかでミニマリスト系のコンテンツよく見るんだけど、これを手放した!とか言われてるアイテムってもともと持ってないんよね。

キッチンマット

トイレマット

サニタリーボック

バスマット

傘立て

など、持ってるのがデフォなん????

 

いやいや、そーゆーの持ってないけど家にものあふれてるんよ。

再来週も3個粗大ごみ出す。でもまだまだ物減らしたーーーい

だってまだまだ自由なスペースが足りない。多分メンタルのスペースが圧迫されてて物捨てても捨てても窮屈なんだよ。

あとは単純に乱雑に置かれていて整然さがないという問題もあり。

 

物は増やさず、整理整頓ができるようになるのが今のプチ目標かな。

 

とりあえず今日は週1の子供にかかわれるボランティアに申し込んだ!

来週から参加するから、そこで気持ちが上向きになるといいな。