2023年振り返り

2023年は8月にメンタルブレイクしたけどおおむね元気に過ごせた。
念願のクルーズ旅行もできたし、子供相手のボランティアも3カ月した。
ホームページ作成とYouTube動画編集もできるようになった。仕事にしたいほどではないけどいざとなったら使えるスキルとして持っておけて嬉しい。
バイクは大型免許も取れたしやりたかったことはだいたいできたかなと思う。

それもこれも熊五郎先生のおかげ。
下記3項目は2024年も引き続き取り組む~

 

<健康面>

自分の体調は一時期の不眠も解消されて安定してる。
減量はしたいから1/9から健康的な生活を送る。継続して柔軟は日々やってケガしない体づくりをする。
夫の健康診断引っかかってる項目についても食生活でサポートを継続。

→ストレッチとヘルシーな食生活

 

<勉強面>

フランス語は仕事で使えてだいぶ思い出せた。
スペイン語YouTubeで日常的に聞いたり予習してたのが功を奏して年末義家族来日で最低限話せるレベルまで上達した。
英語力も多少上がった。仕事でも使ってたし、年末義妹と怒涛の英会話だったのもよかった。
12月貿易実務検定B級受けたから結果待ち。受かってるといいな。

→英語・スぺ語ブラッシュアップ

 

<仕事面>

今年は8月まで結構仕事頑張ってたと思う。
仕事における成長は振り返ってみると少なからずできてたと思う。ペースはスローだったけど。
人間関係でのトラブル、人事への不満、成長幅が不足していたこと以外はまあよかったとしよう。

本当は内定をもらって年越そうと思ってたけど2024年に持ち越し。就職活動がんばろう。
→次の仕事も”世界””モノ””生活を豊かに”のキーワードで楽しめそうな仕事を探す

 

今年は週1更新目標。
人に読んでもらうのも目指そうかな(追々テーマとかも考える)