2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW in サンセバスチャン

一昨日ナバラからサンセバスチャンに帰ってきて、昨日アベンジャーズ見に行ってきました。4日ぶりのサンセバスチャンの町はなんか違う、日本人っぽい人が多い、というか日本人がめっちゃおる。。。あ!GWや!ってなりました。 帰宅して(家でしかネットない…

スペインの生活

昨日は選挙で与党が勝ったみたいですね。 スペインの投票所はちびっ子の学校を使っていたから内装がカラフルで子どもが書いた絵がたくさん貼られていてかわいかった! 選挙権無いけど投票所行ったり、言葉しゃべれないくせにすっかり現地人かぶれです。 とい…

vaca

迫力満点でございました。

Navarra

この週末はバスクからちょっと足を伸ばしてナバラへ。バスで1.5時間ほどで寝てたらすぐ着きました。 お城、砂漠、旧市街、田舎、そして牛に追いかけられるお祭り! 家も別荘みたいで最高。幸せすぎる。

地元民の楽しみ方

バスクはご飯が美味しくて多いんです。そして時間が遅いんです。 朝9時に朝ごはん、14時くらいに昼ごはん、17時頃に間食してからの21時に晩ごはん、とかがよくあるパターン。 友達と夕方から会うよって時なんぞ18時からバルホッピングでピンチョスを22時ぐら…

Donostia-San Sebastian

スペイン北部、バスク地方にある美食とアートの街! スペインなのに(失礼)治安も良い! 海も山もある! 私は人の目が無ければ海派!サバイバルスキルを見せ付けたいときは山派!笑 お題「海派? 山派?」 #スペイン #Spain #サンセバスティアン #Donostia…

スペインに来て10日が経ちました

初日はマドリードの空港近くのホテルに泊まって、翌日からDonostia-San Sebastianに来ています。海も山もあってとってもきれいな街です。 昔から海外に住みたいって言い続けながら国内で会社員してて、海外赴任できるほど仕事できるようにもなれなくて、うじ…