2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナ第3波

コロナ第3波やってきましたね 先日ついに、恐れていた事態が発生し今まで感染対策はしつつも比較的普通の日常を送っていたけど人に移すのが怖くてビビり倒しております。 ちなみに恐れていた事態はスペインで発生したので日本国内は実質現状維持です。 在宅…

ザンビア

コロナウイルスの影響で海外旅行とか当分行けないだろなと思うと振り返りたくなるのは私だけでしょうか。 なかなか行く機会がないザンビアでも振り返ってみよー。 ザンビアは地図でいうとアフリカの真ん中よりちょい下、コンゴの下でジンバブエの上にありま…

スペイン語学習

スペイン語の勉強は続けております。 って言ってもがちで勉強しても長続きしないのでテキトーに。 通勤時間はラテンミュージックを聞いて、 仕事の暇な時間は目についたものをひたすらグーグル翻訳で訳して語彙力を高めたり。 あとは最近Duolingoのポッドキ…

東京

東京に戻ってはや8ヶ月。 就活して、バイトして、家見つけて、引っ越して、 就職して、同棲して、入籍して、今に至る。 まず就職は妥協できるポイント妥協したらそっこー見つかった バイトは1ヶ月で辞めるけど、人手不足やからということで知り合いのお店で…