2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Scotland

エディンバラとスターリングに行ってきました〜楽しかった〜 とにかくお城が良かった。そして美術館も良かった。 ちゃんと事前にブレイブハート見て予習しててよかった〜ウィリアムウォレス様も拝んできました。 エディンバラの忠犬ハチ公は思いの外可愛くな…

風邪ひきました

Beasain行った週はフランスから友達が来て一緒に丘登ってからバル巡りした。大人になってからの決断、かっこよい✨ その後風邪で4日ほどダウンしてました。 コラカオ(ココアみたいなやつ)はちみつ入りとかのど飴とか、まずめのオレンジパウダー溶かす薬?と…

Beasain

今週前半はサンセバスチャンから車で40分、電車で50分のところにあるベアサインに行ってきました。 着いた日の夜ご飯は友人たちとバーベキュー 次の日は町見学。 めっちゃ田舎。笑 でも学校がいっぱいあって子育てにはいいところっぽい。そしてグラフィティ…

結婚式

週末はいとこの結婚式に行っていました! 初スペインの結婚式参列! 素敵なガーデンウエディングからの立食パーティーからの豪華なご飯、そしてダンスパーティー! 新婦のお父さんにサプライズで誕生日ケーキ出てくるし 花嫁も椅子取りゲーム参加しちゃうし …

大人になってからの語学習得

2週間前にスペイン語の勉強を始めました。挨拶程度しかできません。 英語は超絶スローペースでならまあなんとか理解できるし喋れます。 フランス語もゆっくり考えながらですがまあそれなりに話せます。 日本語でも予め言うこと決めてない限り早く喋れません…

祝前日

普段から毎日ビールなりワインなりシドラなり飲酒はしてるけど、今日がメーデーということもあり、昨日は遅くまで街で飲みました! とにかく喋る 中でも外でも喋る ホントにスペイン人はお喋り大好きです。 私も早く参加できるようになりたい〜 にしても寒か…