スペインに来て10日が経ちました

初日はマドリードの空港近くのホテルに泊まって、翌日からDonostia-San Sebastianに来ています。海も山もあってとってもきれいな街です。 

 

昔から海外に住みたいって言い続けながら国内で会社員してて、海外赴任できるほど仕事できるようにもなれなくて、うじうじしてたけど今は結局最後嫌いになっちゃった仕事からも解放されて、夢の海外生活もできて、毎日超ハッピー!

 

そもそも何がそんなにハッピーかというと、

1.新しい土地で新しい生活をする新鮮さ

2.心と体が健康で食べ物も飲み物もおいしい

3.毎日大好きな人と一緒に過ごせている

この3か条は仕事嫌いになる前の日本でも幸せバロメーターにしていました。

 

よく見る謎の収入源で悠々自適な暮らしをしています、って人達みたいに収入があるわけでもないし、豪華な暮らしをしているわけではないから他の人が参考にしたい人生ではないかも知れないけど楽しく生きています。 

せっかくこんな楽しい人生を送っているので日記を書こう→せっかくだからこの楽しみ方をいろんな人に見てもらおう→そうだ、ブログにしよう!

てな感じで書くことにしました。

スペインだけじゃなくていろんな今まで訪れた国のことも、書こうと思っています。

住んでみた国のこと #スイス #フランス #スペイン

旅行した国のこと #ヨーロッパ #東アジア #東南アジア #オーストラリア #アメリカ #アフリカ

旅行テーマ #留学 #ワーホリ #テーマパーク #ゲストハウス #ご飯 #お酒 #ナイトライフ #交流

書きたいことがありすぎる!!

 

スペイン来てからもヨーグルトは毎日食べていまーす(メーカーは違うけど)

これも健康の秘訣かと!↓

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン
「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」
Sponsored by 森永乳業