大人になってからの語学習得

2週間前にスペイン語の勉強を始めました。挨拶程度しかできません。

英語は超絶スローペースでならまあなんとか理解できるし喋れます。

フランス語もゆっくり考えながらですがまあそれなりに話せます。

日本語でも予め言うこと決めてない限り早く喋れません。※母国語です。

 

問題はお喋り大好きスペイン人は英語でも喋れちゃう人は早口なんです。

既に多少話せる英語のスピードアップを狙うのか、ゼロに近いスペイン語をスローな日常会話でも習得するのか、人それぞれだと思いますが私はスペイン語を取りました。

だって母国語でも早口無理なのに外国語とか果てしなくね?だったら話せる相手を増やした方がまだ実用的じゃね?(早口お喋りについていくことは諦めた)

 

で、徒歩3分のとこに学校あったので来週入ろうと思って行ってみたけどマジのビギナーは個人レッスン(授業料約3倍)にしろって言われて尻尾巻いて帰りました。

腹立つから家で勉強します。お母さん元先生やし、お父さんもいっぱい教えてくれる。

再来週くらいに、え、クラス余裕やのに入れてくれへんかったん、クソやな。って言いに学校行けるように、熊ちゃんが一緒に買いに行ってくれたこの本で頑張ります!!
f:id:patata_chikiki:20190503044146j:image