何のために生まれて何をして生きるのか

答えられないなんて、そんなのは嫌だ。

といいましても私は答えられない。

たくさん自殺のニュースとか見るし、先々月のメモに「積極的に死にたくは無いが、積極的に生きたくもない」と書いてあって、私なりに考えてることをまとめます。

とりあえず今は大好きな家族がいるからまだ死にたくない。

もし死にたくなったら今生きてる狭い世界の中からは死んだことにして、自分のことを知らない人しかいない所に行って新しい人生を送る。

物理的に新しい人生が送れない(病気や老いで身体の自由が利かない)ようになるまでは何度でもやり直せる。

とりあえず今の人生をやりたいようにやって悔いなく死にたい←っていうのは前から思ってて常に明日死んでもいいって言ってる🤣そしてちょっと怒られる😂😂😂

 

やりたいことリスト

起業、副業 輸入販売、絵

畑仕事

DIY

子育て

 

老後やりたいことリスト

クルーズ世界一周

自給自足

ボランティア

 

できなかったらできなかったでしょうがない。でもできることからさっさとやろう。じゃないとすぐ老いてすぐ死んじゃう。