コロナ第3波

コロナ第3波やってきましたね😓

先日ついに、恐れていた事態が発生し今まで感染対策はしつつも比較的普通の日常を送っていたけど人に移すのが怖くてビビり倒しております。

ちなみに恐れていた事態はスペインで発生したので日本国内は実質現状維持です。

在宅勤務したくても出社しております。

Go to も予約済のこのタイミングで第3波来たのは痛いけど、決行いたします。

ちゃんとマスク手洗いうがい手指消毒すれば大丈夫と信じて。

 

コロナはただの風邪とかいう人もいる中、私はコロナは怖い風邪、と思ってます。

命奪うからね。

インフルより死者少ないって人もいるけど、こんだけ対策して対策無しの時のインフルの半分ぐらい死ぬんだ、って思ってます。

 

闇雲に恐れる必要は無いけど、正しく恐れて対策する必要はあると思ってます。

対策してもかかる時はかかる。対策してなくてかかった人を自業自得っていうのはなんとなくわかるけど、対策してないって証拠ある時だけにしてほしい。

対策してる人まで叩くのはやめてほしい。そしてたまたまかからなかった無策の輩がお咎めなしなのはムカつく。

 

さ、手洗ってうがいしてゲームして寝よ。