好きなもの好きなこと


穏やかに楽しく生きられるように。

 

自分のご機嫌は自分で取れとかよく言われることですが、嫌いなんよね。大人やから常にご機嫌でいなさいとか。

常識知らずとかじゃなく常識を知った上で常識を破れるような、そんな人になりたい。

普通こうでしょ、の普通でいようと頑張って嫌われないようにするとかもう嫌なんです。

f:id:patata_chikiki:20211005173829j:image

 

そして自分が本当に好きなことを知ってそれをやり続けて結果的にご機嫌で人に好かれる人になれたらいいね。

だからまずは好きなことを整理する。何が好きでなんで好きなのか。なんとなく好き。も含めて。