変身計画

外見も中身も変えたい!今の自分が嫌いというわけではないけど、より良くなりたい!

こういうのって宣言しても3日坊主、もしくは2日坊主になるんよねーーー

ただ、紙に書いてもなくすからあとで見直すためにもここに残しておこう。

 

外見編

体型 目標‐12㎏

・オートファジー12-20時の間だけ食べる

・ストレッチ+簡単な筋トレ

髪/肌の手入れ

・保湿

・脱毛通い終わる

化粧

・自分に似合うかつ崩れにくい方法を習得

 

中身編

キャリア形成

・方向性を決める

  -何を学ぶのか(プログラミング?日本語教師?動画編集?)

  -どんな働き方にするのか(正社員?週4日?)

・上記で決めたことをどのペースで達成させるのかスケジュール立てる

スキルアップ

・語学:英語/スぺ語

・料理:日々の食事+パーティー用メニュー

・文章を書く習慣をつける

好きなことをしっかりやる

デイキャンプ

・読書

・ハンドメイド

・ホームパーティー

ボランティアに参加する

 

環境

・家をシンプルに過ごしやすい空間に整える

・英語/スぺ語の音声を日常的に聞く

・好きな人とだけ付き合う

 

これでいかによりよくなれるか、またしばらく経った頃に見直そう。