BARCELONA

大学時代の友達にスペインまで来てもらってバルセロナ観光&サンセバスチャン案内いたしました!

せっかくバルセロナに行くということでバルセロナ在住の友達にも会ってきました〜

 

実質3日間でしたがトラブルもあった割にはかなり回れたかと!その分足は死にましたがw

 

土曜昼に着いてフランス留学時代のスペイン人友達とお茶。スペイン広場でまったりお喋りして夜には解散して日本からの友達を迎えに空港へ。着いてすぐだったのでタパスだけ食べに行って、ホテルでサグラダ・ファミリアグエル公園の事前予約を済ませ就寝。

日曜日は朝食チュロスを求めて散歩。
f:id:patata_chikiki:20190624203730j:image

昼は日本で仲良かったスペイン人の友達にごちそうになってから海辺へ。解散後海洋博物館とグエル邸、カテドラルを見学。全部徒歩で行けました。

グエル邸のオーディオガイドが詳しくて長いので時間には余裕を持って見学すべし。

あとカテドラルは時間によって観光客お断りなので時間帯によっては外観で我慢しましょう。(もしくは"お祈りのために入ります"って嘘ついてる人もいたのでそれも入れるようですよ。神様の前でそれでも平気な人ならw)

 

月曜日はサンパウ病院、サグラダ・ファミリアグエル公園!の後に友達はカサバトリョへ(タフ!)


f:id:patata_chikiki:20190624204632j:image

私は8年前にサグラダ・ファミリアとカサバトリョ行ったので、足も痛かったのでバトリョ辞退しました。

ちなみに夜またサグラダ・ファミリアに行ってライトアップ見てきました。空いてたし写真ゆっくり撮れます。
f:id:patata_chikiki:20190624204754j:image

 

そしてその日の夜、事件発覚…

ホテルの部屋に帰ると友達の私物とそれにつけていた空港でレンタルしたプラグが無い!フロントに行ってもじゃあ明日ルームサービスの担当者出勤したら調査するね〜とゆるく追い返され、もやもやしながら就寝。

翌朝再度フロント行くと案の定ルームサービスの人欠勤してて、とりあえず防犯カメラに不審者も見つかったからそれのコピーをもらい警察へ。プラグがレンタルだったので被害届をもらって来なきゃいけなくて、かなり待たされたけどなんとか任務遂行できました!

最終日観光はカサミラだけであとはお土産購入の予定にしてて本当によかった。

 

お金とパスポートだけは警戒してたけど他は無防備でした。ま、逆に言えばペーパーさえ入手すれば大事には至らず、よかったということで!